タマキニッキ。

丸の内OL ワーママです。

ワーママにこそApple Watchがおすすめな件



こんにちは。丸の内ワーママのタマキです。

本日は Apple Watch を5年ほど使ってみての感想を記載します。

これは是非ワーママにもおすすめしたい!と思っておりますが

ワーママ以外にも参考になれば良いなと思います。

 

①電話の通知が来る

一番ワーママにありがたい仕様がこれではないでしょうか。

仕事中携帯を中々いじれない方も多いと思いますが

Apple Watchは電話が来ると振動で教えてくれるので、保育園からのお迎え要請にもすぐ反応できます。

ただ、私は気づいていても会議中で電話取れないよ・・・!ともどかしい思いをすることもしばしばあります。笑

 

②寝落ち防止

寝かしつけしていたらいつの間にか寝落ちして気づいたら1時過ぎ、、なんてことがよくあります。Apple Watchのアラームは大きな音が鳴らず振動で起こすので、子供を起こすことなく起きる事も出来ます。

 

③タッチレス決済がラク

荷物が多かったり、子供を抱っこしたり、財布や携帯が出しづらい場面でも、Apple Watchで支払いが可能です。使用できるお店が多いのと、メインのクレジットカードが三井住友カード系なので私はIDをメインで使っています!

 

今ははApple Watch series3 GPSモデルを使っています。

発売当初(2017年)から使っているので、6年ほど使っていることになります。

今でも不自由なく使っていますが、そろそろサポートが切れるということで買い替えを検討しています・・・!

 

いかがでしたでしょうか?

Apple Watchが気になっていたけど迷っていた方の一押しとなれば幸いです①